何かに狂ってる

独り言ログ置き場です。

見てろよリア充ども、これが喪女のクリスマスだ~便所戦争2023~

彼氏いない歴=年齢。 子どものころはそれはただの言葉だと思っていた。今はいなくてもいつかはできるものでしょう。その称号が何になるの? 大人になった時、自分に跳ね返ってきたその言葉がこれほど深く人を傷つけるものだとは思わなかった。いつかはできる…

日本武道館行ってきたよ日記(梶フェス2023)

梶フェス2023、おめでとうございます!!! おめでとうございました、梶フェス2023!!! 日本武道館、初めて中に入りました。何度か周りを散歩したことはあるし、親に「武道館はすごいのよ!」と煽られたことはあるのですが、中に入る機会は今までなく……。 いくつ…

梶浦由記さんの曲なんにも知らないのに梶Fesに申し込んじゃったよWow

fictionjunction.com Revoちゃんが出るから申し込んじゃったけど梶浦由記さんの曲なんて有名なのつまむくらいしか知らない。あと20日で何とかしなきゃ…… とりあえずKalafinaのベストアルバムを入手したので聞くぞ。弾かないかもしれないけれど。ほかにもおす…

今日見た夢の話

具体的に地名を言うとさすがにまずい気がするので伏字を使う。A県B市に私の実家があり、C市に妹が務めている。私は別の県に一人暮らしをしている。ここまでは現実の話。 夢の中で私はC市の隣、D市に住んでいる。職業は今と同じ仕事。車を持っていて、高速道…

ミュージカル『EQUAL』感想(11日昼・13日夜)

こんにちは。秋見鳥です。 ヒューリックホール東京での『EQUAL』来日公演を2回観たので感想を書きます。 今年の一月に観た舞台で情緒をぐちゃぐちゃのギッチョンギッチョンに破壊されてから早半年以上。 aki-mi-tori.hatenablog.com 韓国でミュージカルにな…

『兇魔劇「TSUYAMA30-津山三十人殺し-」』感想

こんにちは。秋見鳥です。 今日はザムザ阿佐ヶ谷へ今一番ホットな演劇団体、PSYCHOSISの津山三十人殺しを観に行って参りました。 www.psychosis13.com 昨年の『ドグラ・マグラ』を拝見して以来、楽しみにしすぎたせいで期待値が大気圏を超えるくらい高まって…

演劇実験室◎万有引力 舞台「盲人書簡」覚書

どうも、こんにちは。秋見鳥です。 暑いですね。急に夏が来たので驚きが止まりません。冬布団は来週の私が仕舞ってくれると思います。 今日は下北沢はスズナリへはるばる万有引力の『盲人書簡』を観に行きました。 半年ほど前に脚本を読む機会があり、私はマ…

舞台『ぼくのメジャースプーン』感想

今日は池袋で舞台『ぼくのメジャースプーン』を観てきたので感想を書きます。 2022年5月28日東京昼公演です。メガネザル(観てきた人だけにわかる隠語) 下書きでは原作小説を読んだ時の思い出を長々と書いていたのですが、読み返したら自分語りが酷すぎて、…

自意識過剰なオタクの呟き。グッズ編

こんにちは。久々にリングフィットアドベンチャーをやったら、スクワットをする時に腹肉が邪魔で足を曲げられなかったので軽率に死にたくなりました。秋見鳥と申します。 www.nintendo.co.jp 貧血と肥満という不健康度MAXの身体を持っているのですが、なんと…

山姥切長義に夢を見てるタイプの女による『舞台 刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花』感想

こんばんは。秋見鳥です。乱文乱筆失礼します。 夢女子などというものには縁がないと思っていた。 あくまでキャラクターは現実に存在しないのだから、夢を見たところで叶うことはない。小説の名前を自分の名前で設定して、現実には起こりえないふわふわした…

途中からトイレのことしか考えてなかった人間による『江水散花雪』(ライビュ)感想

こんにちは。秋見鳥です。 今日は「ミュージカル刀剣乱舞 江水散花雪」をライブビューイングで観てきたので備忘録として感想を書きます。 musical-toukenranbu.jp 初めてのライブビューイング! 映画館で見ると音響もいい上に客席で見るより表情や細かな動き…

『鶴かもしれない2022』感想

こんにちは。秋見鳥です。 本日より下北沢は本多劇場で開催中の、小沢道成ひとり芝居『鶴かもしれない2022』を拝見してきたので、記録として感想を書きます。 twitter.com 本多劇場。演劇の聖地・下北沢の頂点とも言える劇場とは聞いていたのですが、入った…

私のだめっぷりを見て安心してくれ日記

みんな、大丈夫だ! 何も心配する必要はない! なんてったって俺みたいな崖っぷち人生ではないだろうからさ! 先週の日曜日、手袋を買った。そして、今日その右手分だけをなくした。 黒い手袋は絶対鞄の中で失くすので赤い手袋にした。手袋を外さずにスマホ…

超超超遅ればせながら文学フリマ戦利品感想大会その3

み~んな~。 刀ステのチケット買えた? stage-toukenranbu.jp 私はチケット販売が始まる10時から待機していましたが、「ただいまアクセスが集中しており……」の表示→リロードというループを繰り返している間に「予定枚数終了」の表示が出てしまったので、最…

デザートナイフに殺意をこめて ~『Equal-イコール-』感想~

みなさんこんにちは。秋見鳥です。 本日は、新宿シアタートップスで大絶賛公演中の『Equal-イコール-』を観てきました。 ae-on.co.jp もう情緒がぐちゃぐちゃのメッタメタですが、感想を書いていきたいと思います。脚本が最高すぎる。俺たちは末満健一に生殺…

愛されるは易く、愛するのは難し ~ミュージカル「ヴェラキッカ」感想~

繭期の時間だーーーー!!!! verachicca.westage.jp こんにちは。11月のはじ繭から繭期にドボンしてそのままだらだらと生きている秋見鳥です。 本日はミュージカルヴェラキッカを観て参りましたので感想を書きたいと思います。 A席ほぼ最後列でしたが、椅…

超遅ればせながら文学フリマ戦利品感想大会その2

みなさん、こんにちは。2021年13月8日の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 本日は2021年11月23日火曜日(祝)に行われた文学フリマ東京で入手した御本の感想を書いていきたいと思います! 「年内に全て読み終える」って言いましたからね、有言実行して…

舞台『MOTHERLAND』感想

望郷の歌をうたうことができるのは、故郷を捨てた者だけである。――寺山修司 はるばる明治座へ舞台「Motherland」を見に行って来たので感想を書きます。 (がっつり非常口が写ってて草) disgoonie.jp 初めての明治座! 中にお店があるなど、社会見学としても楽…

遅ればせながら文学フリマ戦利品感想大会その1

私「ドラえも~ん、舞台の行き過ぎでお金がないよ~」 脳内ドラえもん「ドラえもんは現実には存在しないよ。あとポスター見てすぐ舞台のチケット買う癖を何とかしなさい」 中毒性の高い青い鳥「11月23日文学フリマ東京やるで」 私「うーん……(財布の中身を見…

静かの海に水は無く 「ミュージカル『刀剣乱舞』~ 静かの海のパライソ~」感想

「ミュージカル『刀剣乱舞』~ 静かの海のパライソ~」を観てきました。 musical-toukenranbu.jp 見ちゃった…… 見ちゃった………… 見る前には戻れないとはこのことだなあと。 地獄ということは聞いていたので心構えはしっかりと、遠藤周作の「沈黙」も読んで予…

劇団新感線「狐晴明九尾狩」感想

劇団☆新感線の「狐晴明九尾狩」を見た http://www.vi-shinkansen.co.jp/kyubi/ 新感線という名前そのものは聞いたことがあって、めちゃくちゃ面白いという評判は知っていた。有名なのは知っているけれど正体はわからなかったから本も読んで予習もした。 http…

文学フリマ東京大感想大会 その2 ~深夜アニメの録画消化が終わらない、の巻~

おはようございます。秋見鳥です。 相も変わらず楽しく「原神」をやっています。冒険ランク37、遂行可能な魔人任務と世界任務は終わらせたのであとはひたすら育成をしていくだけです。しかしこの2国だけでもだいぶ楽しいんだが、残り5国も大丈夫か? 上がっ…

原神プレイ日記~育成で迷走する、の巻~

原神がめちゃくちゃ楽しい!!!!!! genshin.mihoyo.com こんばんは。万年寝不足野郎こと秋見鳥です。 休日に寝だめがしたい人生なのですが、どうにも眠れぬ夜なので、最近滅法時間を費やしているゲーム、「原神」のプレイ状況について語りたいと思います。 現…

刀ステ 无伝 感想

刀ステの時間じゃオラァ! ありがとう刀ステ、本当にありがとう……。5月に行くはずだった公演よりも席が遠くなり、席に着いたら着いたで例によって前の人の頭でステージが遮られ、一体何の受難かと思いましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。後ろの席は後ろ…

食っちゃ寝てゲームしてばかりいる

お気に入りにしていた艦これのボクカワウソグラスを割ってしまう。 bpnavi.jp 形が不安定なので気を付けようと思っていましたが、少し気を抜いた隙に床に落ちてパリーン。気に入っていただけにショックです。麦茶やコーヒーを入れた時に何とも言えないボクカ…

文学フリマ東京大感想大会 その1 ~圧倒的に積まれていく本とゲームの山、の巻~

こんばんは。秋見鳥です。 幼少の頃から飽きっぽい性分です。 ピアノを習っていましたが同じ曲を何回も弾くのが嫌いで、すぐ集中力が切れる。物を買うが買っただけで満足してまた次の物を買いに行く。ソシャゲのキャラクターは手に入れただけで満足して育成…

最近やったゲームの話と文学フリマ行ってきたよという報告

こんばんは。秋見鳥と申します。 最近もっぱらゲームばかりやっています。どこへ行っても「趣味は読書です。三度の飯より本が好きです」などと言っていたのですが、めっきり本も読まなくなってしまい、図書館で借りた本も2週間で読み切れないという体たらく…

唸れ拙僧のキンブレ 〜東京心覚覚書〜

刀ミュは別にいいな、と思っていたのですよ。 刀ミュは別に生で見なくてもいいな、とミュージカルを侮っているわけではないのですが、原作ゲームでは歌わない、主に手を振ったりしない刀剣が、急にアイドルのように振る舞うのは、嬉しいか嬉しくないかで言え…

刀ステの話、というよりほぼステアラの話

刀ステ、こと「舞台刀剣乱舞 天伝 蒼空の兵―大坂冬の陣―」を見に行く。 刀剣乱舞というゲームはやっていたのだけれど、舞台に行ったことはなかった。チケットが高いと思っていたのもあるけれど、気がついた時には2作目、3作目をやっていたので、話が分からなそ…

「新本格魔法少女りすか4」感想

こんにちは。秋見鳥です。 「新本格魔法少女りすか」という本を読んだのはもう10年以上前の話です。 学校の本棚に行儀よく並んだ本しか知らなかった私にとっては、まさしく鮮烈な出会いでした。そこから西尾維新先生の本を読み漁り、「戯言シリーズの舞台だ…