何かに狂ってる

独り言ログ置き場です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「新本格魔法少女りすか4」感想

こんにちは。秋見鳥です。 「新本格魔法少女りすか」という本を読んだのはもう10年以上前の話です。 学校の本棚に行儀よく並んだ本しか知らなかった私にとっては、まさしく鮮烈な出会いでした。そこから西尾維新先生の本を読み漁り、「戯言シリーズの舞台だ…

第31回文学フリマの戦利品の感想記録~その3~

こんばんは。秋見鳥です。 だらだらと5年も続けているゲーム「艦隊これくしょん」のイベントが開催中です。 www.dmm.com 難易度は乙乙乙と来て、大絶賛E4乙ラスダンで止まっているところです。なんで乙難易度で第一艦隊の随伴があんな鬼畜仕様なんですかね。…

新エヴァンゲリオン劇場版Q、4DXの巻

こんにちは。寒さにより活動量が著しく減少している秋見鳥です。雨にも負けず、風にも負けず、と言ったのはご存じ宮沢賢治ですが、私には無理そうです。寒い。寒すぎる。一人で部屋にこもっているとそれしか言っていないような気がする。四季のサイクルのた…

月蝕歌劇団「陰陽師 安倍晴明ー最終決戦ー」を拝見してきました。

こんにちは。秋見鳥です。 悩みの尽きない昨今です。 覆水盆に返らず、後悔先に立たずとは言いますが、どうにもならないことをくよくよと考えてしまう性格です。不相応にも買ってしまったハイスペックPCとスマートフォンとか、そのせいで消えた貯金と今後遠…

4D版エヴァ序 感想

こんにちは。秋見鳥です。パソコンを新調しました。独身の賃貸暮らしに大きいパソコンを買ってしまいどうしようかと思いましたが、やはり大きいパソコンは使いやすくて最高ですね。早速設定を作り始めたのですが、メーカーサポートの再設定用ファイルを書き…

第31回文学フリマの戦利品の感想記録~その2~

こんにちは。秋見鳥です。 去る11月に行われた文学フリマ東京、そこであほみたいに買ってきた同人誌の感想を書く第2回です。 ↓第1回の記録。 aki-mi-tori.hatenablog.com ゲームのほうが楽しくて読書と勉強がはかどらないため戦利品を読むにもこんなに時間が…

映画「羅小黒戦記」を見て来たよという話

こんにちは、秋見鳥です。 部屋が寒い。すっかり師走ですね。 冬用の靴下や腹巻といったあったかアイテムを出したいのですが、整理整頓が世の中で一番苦手なため出て来なくて使えません。明日はクローゼットという名の魔窟を探ることから始めようと思います…

ゲーム「One Shot」感想

こんにちは。お菓子の食べすぎと運動不足が祟りいよいよ体重が最高記録に達した秋見鳥です。お正月に帰省する前に何とかしないとやばいがもう1か月ない。そもそも帰省するかどうかも微妙なのですが、それはそれとして痩せたい。痩せたいけれどお菓子を食べる…

ゲーム「Gorogoa」を買ったので感想

steamのオータムセールだよ! store.steampowered.com 私のウィッシュリストに20個ほどインディーゲームがたまっている人間なので、これ幸いとアホみたいに消費しました。 その一つ、「Gorogoa」をプレイしたので感想を書きます。 =========================…

第31回文学フリマの戦利品の感想記録~その1~

こんにちは。秋見鳥です。 去る11月22日日曜日、文学フリマ東京というイベントが行われました。 bunfree.net 私は一般参加で訪れアホみたいに同人誌を買い、トートバッグをアホみたいに膨らませて帰ってきました。 いやー最高だった。行ってよかった。遠方は…

小林秀雄「読書について」を読みました。

こんにちは。秋見鳥と申します。 コロナ禍、という言葉が誕生して半年以上が経ちました。外出する時は常に口元にマスクがあります。もはや体の一部と言ってもよいでしょう。 本日は近所の公営プールへ行ったのですが、マスクを着けたままプールに入る前のシ…

森美術館「STARS展」に行ってきました

はじめまして。秋見鳥と申します。 東京は六本木、森美術館で開催中のSTARS展に行ってきたのでその感想を書きます。 ==================================== 展覧会のネタバレがありますのでご注意ください。 ==================================== 現代美術…