何かに狂ってる

独り言ログ置き場です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『EQUAL』感想(11日昼・13日夜)

こんにちは。秋見鳥です。 ヒューリックホール東京での『EQUAL』来日公演を2回観たので感想を書きます。 今年の一月に観た舞台で情緒をぐちゃぐちゃのギッチョンギッチョンに破壊されてから早半年以上。 aki-mi-tori.hatenablog.com 韓国でミュージカルにな…

『兇魔劇「TSUYAMA30-津山三十人殺し-」』感想

こんにちは。秋見鳥です。 今日はザムザ阿佐ヶ谷へ今一番ホットな演劇団体、PSYCHOSISの津山三十人殺しを観に行って参りました。 www.psychosis13.com 昨年の『ドグラ・マグラ』を拝見して以来、楽しみにしすぎたせいで期待値が大気圏を超えるくらい高まって…

演劇実験室◎万有引力 舞台「盲人書簡」覚書

どうも、こんにちは。秋見鳥です。 暑いですね。急に夏が来たので驚きが止まりません。冬布団は来週の私が仕舞ってくれると思います。 今日は下北沢はスズナリへはるばる万有引力の『盲人書簡』を観に行きました。 半年ほど前に脚本を読む機会があり、私はマ…

舞台『ぼくのメジャースプーン』感想

今日は池袋で舞台『ぼくのメジャースプーン』を観てきたので感想を書きます。 2022年5月28日東京昼公演です。メガネザル(観てきた人だけにわかる隠語) 下書きでは原作小説を読んだ時の思い出を長々と書いていたのですが、読み返したら自分語りが酷すぎて、…

自意識過剰なオタクの呟き。グッズ編

こんにちは。久々にリングフィットアドベンチャーをやったら、スクワットをする時に腹肉が邪魔で足を曲げられなかったので軽率に死にたくなりました。秋見鳥と申します。 www.nintendo.co.jp 貧血と肥満という不健康度MAXの身体を持っているのですが、なんと…

山姥切長義に夢を見てるタイプの女による『舞台 刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花』感想

こんばんは。秋見鳥です。乱文乱筆失礼します。 夢女子などというものには縁がないと思っていた。 あくまでキャラクターは現実に存在しないのだから、夢を見たところで叶うことはない。小説の名前を自分の名前で設定して、現実には起こりえないふわふわした…

途中からトイレのことしか考えてなかった人間による『江水散花雪』(ライビュ)感想

こんにちは。秋見鳥です。 今日は「ミュージカル刀剣乱舞 江水散花雪」をライブビューイングで観てきたので備忘録として感想を書きます。 musical-toukenranbu.jp 初めてのライブビューイング! 映画館で見ると音響もいい上に客席で見るより表情や細かな動き…

『鶴かもしれない2022』感想

こんにちは。秋見鳥です。 本日より下北沢は本多劇場で開催中の、小沢道成ひとり芝居『鶴かもしれない2022』を拝見してきたので、記録として感想を書きます。 twitter.com 本多劇場。演劇の聖地・下北沢の頂点とも言える劇場とは聞いていたのですが、入った…

私のだめっぷりを見て安心してくれ日記

みんな、大丈夫だ! 何も心配する必要はない! なんてったって俺みたいな崖っぷち人生ではないだろうからさ! 先週の日曜日、手袋を買った。そして、今日その右手分だけをなくした。 黒い手袋は絶対鞄の中で失くすので赤い手袋にした。手袋を外さずにスマホ…

超超超遅ればせながら文学フリマ戦利品感想大会その3

み~んな~。 刀ステのチケット買えた? stage-toukenranbu.jp 私はチケット販売が始まる10時から待機していましたが、「ただいまアクセスが集中しており……」の表示→リロードというループを繰り返している間に「予定枚数終了」の表示が出てしまったので、最…

デザートナイフに殺意をこめて ~『Equal-イコール-』感想~

みなさんこんにちは。秋見鳥です。 本日は、新宿シアタートップスで大絶賛公演中の『Equal-イコール-』を観てきました。 ae-on.co.jp もう情緒がぐちゃぐちゃのメッタメタですが、感想を書いていきたいと思います。脚本が最高すぎる。俺たちは末満健一に生殺…

愛されるは易く、愛するのは難し ~ミュージカル「ヴェラキッカ」感想~

繭期の時間だーーーー!!!! verachicca.westage.jp こんにちは。11月のはじ繭から繭期にドボンしてそのままだらだらと生きている秋見鳥です。 本日はミュージカルヴェラキッカを観て参りましたので感想を書きたいと思います。 A席ほぼ最後列でしたが、椅…

超遅ればせながら文学フリマ戦利品感想大会その2

みなさん、こんにちは。2021年13月8日の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 本日は2021年11月23日火曜日(祝)に行われた文学フリマ東京で入手した御本の感想を書いていきたいと思います! 「年内に全て読み終える」って言いましたからね、有言実行して…