何かに狂ってる

独り言ログ置き場です。

食っちゃ寝てゲームしてばかりいる

お気に入りにしていた艦これのボクカワウソグラスを割ってしまう。

 

bpnavi.jp

 

形が不安定なので気を付けようと思っていましたが、少し気を抜いた隙に床に落ちてパリーン。気に入っていただけにショックです。麦茶やコーヒーを入れた時に何とも言えないボクカワウソが浮かび上がるの面白かったのにな……。

覆水盆に返らず。割ったものは仕方がないので消沈するしかないです。はあ。

 

 

以下、最近やったゲームの感想です。

 

・大神

ビジュアルと音楽が最高。難破船で詰んでいましたが何とか大砲を動かして突破! 現在鬼ヶ島の中で地獄のチキチキレースの真っ最中です。歯車車輪が突破できない。アクションへたくそ芸人にRTAさせるのはやめてくれ~。またしばらく詰むことになりそう。

 

・FE 風化雪月

今1年目の9月くらい。みんな私のことが好きなのでやっていて元気が出る。楽しい。でも結構バトルの時頭使う感じがして疲れるので、遅々として進まないです。ある意味やりごたえがあるんだけれども。カジュアルモードでやっているので生徒の脱落者はいませんが、普通のモードでやっていたらすでにクラスの人数は半分以下です。

 

・オクトパストラベラー

音楽とビジュアルが大好きなのですが、ストーリーにいまいち乗れなくてモチベーションが上がらず。自由度が高いゲーム故にストーリーが抽象的になるのは仕方がないのかもしれませんが、予想外の展開が今のところないのが残念。国家的に信仰されている宗教の大事な儀式のお供に盗賊が付いていくことについて何故誰も疑問を抱かないのだろうか。

 

FFX-2

依然としてビサイドの銃で敵を撃つミニゲームがクリアできない。飛んでくるのは反則やろ。やらなくてもストーリーは進められるけれども、やらないのも一つの選択肢ではあるのですが……。

 

・オブラディン号の帰還

謎解きゲーム最高! かなり攻略とヤマ勘に頼ってしまったのが悔しい。記憶を消して論理的思考だけでクリアしてみたいなあ。こんな感じの推理ゲームはほかにもやりたいですね。

 

・原神

ちょっと触っただけだけれどすごくゼルダすぎて笑った。無料でやっていいんですかね……? グラボが弱い私のPCで大丈夫かと思ったけれども意外とぬるぬる動いたのでプレイできそう。とりあえずキーボード操作覚えられなさそうなのでコントローラーぽちりました。

 

以上。元気に気長にやっています。詰んでいるものも頑張ってクリアしたいなあ。