何かに狂ってる

独り言ログ置き場です。

ゲーム「Gorogoa」を買ったので感想

steamのオータムセールだよ!

store.steampowered.com

 

私のウィッシュリストに20個ほどインディーゲームがたまっている人間なので、これ幸いとアホみたいに消費しました。

その一つ、「Gorogoa」をプレイしたので感想を書きます。

 

=========================================

※ゲームの内容についてネタバレがあります。

=========================================

 

奇妙な生物が闊歩する世界で、絵画を使ったパズルを解く。言葉が使われないので、生物が何なのかはよくわからないけれど、その分想像力が膨らむ。魚? カサゴのような……オチもはっきり明示されないのでちゃんと理解できてるわけじゃないんですよね。だがそれがいい

 

何より絵が美しい。緻密で精巧。アニメーションもすごく美しくて目が離せない。手描きでどれだけ描いたんだろう。恐れ入る。

 

パズルも少しひねりが利いていて、何度か攻略に頼りました。イラストとイラストがぴたっとハマる瞬間がとても気持ちいい。

 

世界観の美しい、手描きでライトにできるゲームをお探しの方におすすめです。面白かったしもう1周するか!

 

store.steampowered.com